· 

《最大50万円の補助》中古住宅取得、埼玉県の子育て支援制度

※令和3年度で終了しました。令和4年は支援制度はありません

埼玉県多子世帯向け住宅取得支援事業
ファミリー写真

当てはまる方は多いです、県のHPを見てみましょう

多子世帯とは、以下の①②のどちらかです。

①子が3人以上の世帯(母子手帳の交付を受けている出産予定の子も含む)

②子が2人の世帯で夫婦ともに40歳未満で3人目の子を希望する世帯(母子手帳の交付を受けている出産予定の子は含まない)

※子は18歳未満、令和3年4月1日から令和4年3月31日までに18才になる子を含む。

※②の40才未満には令和3年4月1日から令和4年3月31日までに40才になる方を含む。

となっています。

令和3年度埼玉県多子世帯向け住宅取得支援事業

最大50万円の補助の内訳は①と②です、それぞれ予定件数があり、予定に達すると終了になります。

①埼玉県の助成金が最大40万円 予定件数140件 ②公社の助成金が10万円 予定件数90件

①と②を合わせて最大50万円の補助が受けられるというものです。

詳細については、埼玉県ホームページをご覧ください。

《この記事を書いた人》

桜コンサルティング菅弘之  

宅地建物取引士・2級FP技能士

埼玉県で不動産屋を営んでいます、実務に基づく不動産情報をブログにしています。不動産や保険のことをわかりやすくお伝えします。

気になる物件はメール・LINEでお問合せ下さい、仲介手数料無料で取り扱えるかお答えします。

新築一戸建ては仲介手数料無料で仲介いたします。アットホーム・SUUMO等の掲載物件、他業者様の現地販売物件等、気になるお家が仲介手数料無料になるかお気軽にお問合せください。LINEで友だち追加して頂くとLINEで返信いたします。売却のご相談も承ります。

《前の記事    次の記事》

友だち追加

メールはコチラから

メモ: * は入力必須項目です