上庄かふぇ

今朝は小雨が降っていて

「すっかり秋だねえ」とおもったのですが…

雨が上がって晴になったので、歩きで出かけたら

な~んか凄く暑い。

 

なんと、ここ幸手は31℃もありました。

10月半ばなのに暑すぎです。

冷たいものを飲もうと「上庄かふぇ」にむかいました。

ここは、築180年の有形文化財のカフェ。江戸時代の建物を職人の技で再生したそうです。前から気になっていたんですが、ついに初訪問です。

 

 

 

 

 

趣きのある建物ですねー

なんと今日は定休日でした。

がっかりして店にもどったら、ホットコーヒーの差し入れがありました。

嬉しい。

 「上庄かふぇ」は、

日光御成街道と幸手駅前通り交差点近くにあります。

駐車場は3台分位あります。

アメブロで「上庄かふぇブログ」というの発見しました。

きれいな写真が満載で、定休日やランチメニューとか詳しく書いてあります。

ますます行ってみたくなりました。というか、必ず行きます。