自家焙煎珈琲屋どんぐり

新築一戸建て仲介無料、久喜、幸手。加須、杉戸。宮代、新築、中古一戸建て

なかなか、朝起きられない季節になりました。「このまま、春まで冬眠できればなあ。」と思っちゃいます。
そんなときは目覚めの熱いコーヒーが欲しくなるもの、お気に入りのコーヒーで爽やかな朝を迎えましょう。

私が毎朝頂いているのは久喜の名店「どんぐり」さんのその名も「どんぐりブレンド」です。素晴らしい香りとすっきりした飲み口は毎日飲んでも飽きない旨さ。今日も頑張ろうという気分になります。

どんぐりさんのコーヒーは久喜の名産品に推奨されてます、埼玉でコーヒーが採れるわけではなく、ブラジルまで買付けに行かれるとのこと。その豆をじっくり焙煎してコーヒーが完成するわけです、大変な努力です!お店は山小屋みたいな外見でかわいいです。実は車通りの多い道に面しており、隣は携帯電話ショップだったりします。その店内は南米音楽が流れ、コンドルがいるんじゃないかってくらいの異空間。時々、店内でコンサートをやっているそうです。コーヒー豆は10グラムから購入できます、種類がたくさんあるので尋ねてみてから選ぶとよいでしょう。お店がお休みのときは久喜の「マルヤ東口店」で買えますよ。(どんぐりブレンド、しあわせブレンド。けやきブレンドがおいてありました)通販もやってます。

私が初めてお店に行ったときはコーヒーの淹れ方をマスターが丁寧に教えてくださいました。

誰にでも親切な方です。心遣いが味に出て、人が集まるお店です。

 

ホームページはこちらから