住宅ローン控除受付開始

2014年に住宅を購入した方の「住宅ローン控除」の受付が始まっています。

申請に必要な用紙は(サラリーマンの方)

1.「確定申告書A]

2.「平成26年分住宅借入金等特別控除額の計算明細書」

の2つです。用紙は税務署又はお近くの市役所、町役場に用意してあります。

用紙を入手し記入見本に沿って手書きで記入、又は国税庁のホームページで入力、プリントアウトして郵送又は税務署に持参する方法があります。(e-taxもありますが、毎年確定申告をする必要が無ければ郵送がおススメです)

ホームページで入力・郵送が一番楽だと思います。

※添付書類と入手先の一覧(新築建売、中古住宅を購入した場合)

 1.住民票の写し(市役所、町役場等)

 2.年末残高証明書(借入している金融機関が発行)

 3.売買契約書(コピー)

 4.家屋・敷地の登記事項証明書(法務局)

 詳しくは、タックスアンサーを参照

只今、当事務所では昨年購入されたお客様へ用紙をお届けしています、久しぶりにお会いする方も多く(と言っても1年経っていないのですが)楽しく暮らしている姿を見ると本当に嬉しくなります。

近ごろは、春の引っ越しシーズンで、お問い合わせ、ご来店が増えてまいりました。

今年もお客様とのご縁を大切に丁寧に仕事をしていきます。よろしくおねがいいたします。