自動車保険をソニー損保にしてみました

読売新聞によると、昨年は格安スマホが大きく売り上げを伸ばしたそうですが、シェアでは9%と、まだ一割に満たないそうです。

2年縛りの違約金を払っても今すぐ乗り換えた方が、金銭的にオトクなことは間違いないです。例えば4人家族で月約3万円の通信料が、月約1万円になりますから(我が家の場合)

「ソフトバンクは金曜日にドーナツくれるんだよ」といいますが。スマホ利用料を月に2万円(年間24万円)削減して好きなもの買った方がずっと良いはずです。

 

ところで、損保代理店主の私は、この度「ダイレクト型自動車保険」に変えました。保険内容を変えずに契約し年間約10万円の保険料が約7万円に。年間で約3万円、月あたり2500円程度安くなりました。さらに一台変えようと思います。

「保険」は、もしもの事故のために加入するものですから、「安ければいい」というものではありません。誰かを傷つけてしまったり、最悪の事態になったときにきちんと対応できるかがポイントになります。

そこで、保険会社を第3者の立場で評価しているレポートを確認し、事故対応度で保険会社を選びました。

 

自動車保険は内容が分かりやすいので、更新時にダイレクト型を検討してみてはいかがでしょうか。