· 

新築戸建て仲介手数料0円とは?

よくある質問:「新築仲介手数料0円とはどういうこと?ほかの名目で手数料掛かるのでしょうか?

 

答え:「当店の仲介で新築一戸建てを購入される場合、当店にお支払いいただく手数料・費用は一切ございません0円です」

 

質問2:「仲介手数料無くて大丈夫なの?自分でローンの手続きしなきゃならないとか?

 

答え2:「ローンの相談・代行手続きは無料で致しますし、宅建士、ファイナンシャルプランナー資格を持ったスタッフがご対応いたしますので安心してご利用下さい」

 

〇当店では買主手数料をいただいておりません⇒新築購入時に買主が当店に支払う手数料は0円です。

 

住宅購入時には物件価格以外に諸費用が掛かります。登記費用や税金は必ず払わなくてはならないもので、どこの不動産屋から購入しても掛かりますが、手数料は不動産屋で異なります

自宅を購入しようと思ったら、どのくらい諸費用が掛かるのか不動産屋に見積もりを出してもらいましょう。

 

但し、見積もり金額が高いのか安いのかは判断しずらいと思います。

まず、チェックして頂きたいのは「支払い先がどこなのか」ということ。

例えば、ローン手数料⇒●●銀行、固定資産税精算金⇒売主、登記費用⇒司法書士等支払先を確認しましょう。

 

不動産屋に支払う手数料が計上されていれば「この手数料はどういうものなのか?」聞いてみてください。

 

よその不動産屋さんの見積もりを見せてもらうと「これは何の手数料?」というものがいまだに多いです。

「ローン代行料」「融資実行手数料」「銀行斡旋費用」等ローンに関するものはよく見ますが、「これは何の手数料なのか全くわからない」というものもあります。

 

不動産屋は仲介手数料の上限(物件価格3%+6万円×消費税)を超えた報酬をもらってはいけない。と、法律で決まっています。不動産屋に仲介を依頼する前に、仲介手数料以外の手数料はかかるのか?また、それは何のための手数料なのかを必ず確認しましょう。

 

LINEお問合せを始めました

友だち追加

【メールのお問合せはこちら】

メモ: * は入力必須項目です