· 

新築一戸建てを、効率よくスマホで探すコツ

新築委一戸建てを効率よくスマホで探すコツ
新築一戸建てを効率よくスマホで探すコツ

アットホームやSUUMOのお客様は、あなたではなく不動産屋です

「そろそろ家を買おうかな?」と思ったら、まずスマートフォンで情報を集めると思います。

物件情報は全てネットでわかるので、とてもいい時代になったと思います。

 

当店から新築を購入された方は以下の流れで購入されているようです

 

物件探しから購入申し込みまで

①不動産ポータルサイト「アットホーム・SUUMO・ホームズ等」にアクセス。

②地域を選択し

③条件を入力(駅徒歩〇〇分等)

④相場を把握

⑤気になる物件をピックアップ

⑥仲介手数料無料の不動産屋に内見案内を依頼

※広告掲載会社ではなくても仲介はできる為

⑦内見して良さそうなら、購入相談(諸費用・ローン・購入条件等々)をして

⑧書面で購入申し込み(買付を入れる)

 

ポータルサイトのお客様は不動産業者です。

不動産会社がポータルサイトに掲載料を払って物件情報を載せ、それが広告収入としてポータルサイトの収入となります。

そのため、家を探そうとしている人には不都合なことがいくつかあります。

同じ新築一戸建てを複数の不動産屋が掲載していて物件を探し難い⇒1つの物件で多くの掲載料を得るため。

不動産屋の特色がよく分からない⇒仲介手数料についての記載は不可等、横並びのサービスしかポータルでは表記できない。

 

三井のリハウスや東急リバブルのような大手不動産会社もポータルサイトに掲載しないと集客ができないのです

効率よく新築物件を探すには

効率よく探すには
効率よく探すには

飯田グループホールディングスの物件情報(アイディホーム・アーネストワン・一建設・東栄住宅・タクトホーム・ホークワン等)は、専用サイトのすまいーだが探しやすいと思います。

 

※注:売主から購入する場合は仲介手数料はかかません、すまい―だサイトの連絡先ホームトレードセンターは飯田グループの子会社です。別会社の為購入依頼をすると仲介手数料がかかります。

 

ポータルサイトでは、やはりアットホームで探すのが良いと思います。加盟不動産会社が他のポータルサイトより圧倒的に多いです。

SUUMOはサイトが見やすく人気ですが、若年層向けで賃貸に強いサイトで売買の情報が少ないと思います。

新築は仲介手数料無料の不動産屋から購入するとお得です

どこの仲介を利用するかで、100万円以上も諸費用が変わります。銀行ローンの手続きや火災保険の仕組みなどは、売買専業の不動産会社ならどこも詳しいと思います。新築一戸建ては、売主から仲介会社に手数料が入るので手数料無料で経営しているところがあります。

埼玉で家を買おうと思ったらぜひ当店にお声かけください。

気になる物件はLINE・メールでお問合せ下さい、仲介手数料無料でお取り扱いできるかお答えいたします。

埼玉県の新築一戸建てを仲介手数料無料で仲介しています。ポータルサイト掲載物件(他社掲載物件でOK)現地販売物件(他社ののぼり物件でOK)で気になるものがあればお気軽にお問合せください。購入見積もり返信いたします。

LINE・メールで気軽にお問合せできます

友だち追加

メールはコチラから

メモ: * は入力必須項目です