· 

LINEを始めて半年たちました

お客様との連絡にLINEを使うようになったのは今年の春からです。内見案内をしたお客様より「連絡はLINEにして欲しい」とご提案があり、当初は個人のアカウントを使ってやり取りをしていました。そして9月に公式アカウントを(アットホームの方に手続きして頂き)運用しています。

 

公式アカウント開設後3か月、今ではお問合せの約8割がLINEで、2割が電話。メールの問い合わせは月に1件あるか無いかという状況です

 

「不動産屋に電話するのってドキドキする」という方は多いです。その点LINEは気軽に問合せできるのがいいみたいです。

 

「この物件は、仲介手数料無料になりますか」と送ってもらえば、①手数料無料で案内できるかどうか②販売状況③諸費用見積もりを返信しています。

 

お客様は、諸費用がどの位かわかると初めて「内見してみようか」となります。

手数料や税金、銀行保証料とか、諸費用はネットで調べてもよくわからいことが多いので諸費用見積もりは好評です。

 

アットホーム・SUUMO・ホームズ等で気になる物件を見つけたらお気軽にお問合せ下さい。