· 

新築建売りの仲介手数料を無料にする方法を公開します

新築一戸建ての仲介手数料を0円にする方法
新築の仲介手数料を0円にする方法

スッキリと気持ちよく、仲介手数料を0円にできます

購入時に値引き交渉ができるものと、できないものを知りましょう

値引き交渉ができるもの

・物件価格~新築一戸建ては時期や物件によりますが、数十万~値引きできることがあります。

・住宅ローンの金利~交渉はできますが、銀行の審査で決まります。

 

値引き交渉が出来ないもの

・税金~登録免許税・消費税(消費税は結構な金額になります)・印紙税等

・手数料~土地家屋調査士・司法書士は売主指定。銀行の手数料(ローン・振込)

・ローン保証料~ローン借り入れ額と保証会社の審査で決まります。

・火災保険料~適切な保険に加入する、免責金額を設定することで掛け金を調整しましょう。

こんな感じです。

値引き交渉ができるのは「物件価格」位です。

 

仲介手数料の値引き交渉は難しい

不動産仲介会社は「仲介手数料」が主な収入です。手数料の上限額を請求するところが殆どです。

・上限は、物件価格(税抜)の3%+6万円に消費税~例えば3000万円(税抜)なら96万円と消費税で105万6千円です。

不動産屋に「売主と太いパイプがあるので大幅に価格交渉できますから、仲介手数料は払ってください」と言われると「それ、いいかも!」と思いがちですが、よっぽど不人気な物件でもない限り値下げには限界があります。

 

殆どの新築一戸建ては両手手数料(売主・買主から手数料が入ること)が不動産仲介会社に入ります、

 

「売主と買主からで仲介手数料が200万円!?ちょっと負けてよ!」と思いますよね!

ちなみに、売主からの仲介手数料は物件価格に含まれているので、手数料約200万円は買主のあなたが、

全額負担することになります。

マジか!?マジです。

 

仲介手数料の値下げ交渉がダメな理由は、不動産仲介は両手の手数料収入を前提に経営しているからです。

「広告費、見栄えのいい店舗の家賃等の経費が掛かる」ということもありますが

・不動産営業は歩合給の割合が大きく、仲介手数料の値引きは死活問題です。

基本給10万円から15万円位そして仲介手数料の10%~30%位の歩合が営業員の収入です。

結構良さそうな気もしますが、ガソリン代自腹で車両持ち込みというところが多く、福利厚生も薄いです。

 基本給0円で会社支給は名刺だけ、全部歩合(フルコミッション略してフルコミ)オンリーも珍しくありません。

 営業マンに仲介手数料の値下げ交渉をしても気まずいだけで、値引きは難しいです。

では、「経営者に直談判してみる」ということもできますが、なかなか「うん」と言ってもらえないと思います。

あなたに仲介手数料を無料(0円)にする方法を教えます

仲介手数料を節約する方法は簡単!

仲介手数料無料の業者に頼めばいいだけ!でも見つけるのが難しい?

アットホーム・SUUMO等の不動産サイトは「仲介手数料無料の表示を禁止、又は、見ずらいところに表示」がルール、ポータルサイトで見つけることは難しいです。

 

埼玉県なら、ぜひ当店へお問合せ下さい。お待ちしています。

埼玉の新築一戸建ての約80%は仲介手数料無料で紹介できます、聞いてみるのはタダ!メールやラインでOKです。

当店は、埼玉県の新築一戸建てを仲介手数料無料で仲介しています。例えばアットホーム・SUUMO等に他の不動産業者が広告掲載している物件や現地販売している物件も仲介手数料無料でOKです。

《この記事を書いた人》

桜コンサルティング 菅 弘之 宅建士・2級FP技能士

埼玉の不動産屋で働いています。日々の業務から不動産取引についてブログにしています。

お気軽にご相談ください。

気になる物件はLINE・メールでお問合せ下さい、諸費用の見積もりを返信いたします。

《前の記事  次の記事》

友だち追加

メールはコチラから

メモ: * は入力必須項目です