· 

【建売編】イオン銀行住宅ローンを解説

2023年1月イオン銀行住宅ローンの話
2023年イオン銀行15周年キャンペーン中

毎日イオンのお買い物が5%引き

イオン銀行の住宅ローンはネット銀行並みの低金利:変動金利0.43%(2024年1月)※物件価格の80%以下の借り入れなら変動金利0.38%。

住宅ローン利用者はイオングループのお買い物が5%引きになる(専用のカード払い)など、特典が多くあります。近くにイオンがある方は検討しましょう。

 

イオン銀行はローンの申し込みから融資までの期間が、通常1か月から1か月半位かかります。

注文住宅やローンの借り換えに利用する場合は良いのですが、新築建売の購入では「売買契約から決済引き渡しまで3~4週間以内」という引き渡し期間の条件がつくことが多く、融資迄のスケジュール調整がポイントになります。

飯田グループの提携ローンを解説

「不動産屋がイオン銀行と提携している」と、ローン申し込みから融資実行までの期間が短縮されます。

 飯田グループホールディングス傘下の、あるビルダーさんは「完成物件は売買契約から決済まで3週間」ですが、イオン銀行と提携しているので融資を受けることができました。

優遇金利は変動金利0.42%~です(事前審査で決まります)

 

《イオン銀行の審査申込から融資まで》の流れ

①《事前審査》不動産店で買主様に事前審査用紙を記入していただき、不動産屋経由でイオン銀行さんへメールで申込。

※事前審査は、通常2,3営業日後に結果が分かります(事前審査時に団信審査希望の場合は一週間程度)

②《本審査》近くのイオン銀行窓口で申込み。又は不動産屋経由でも申し込めます。

※本審査は7~10営業日後に結果が分かります。

③《ローン契約》イオン銀行窓口でローン契約をします。

※ローン契約日は1週間前までに決定する。

④《融資実行・決済》不動産店、売主業者事務所、イオン銀行窓口等で決済をします。

ローン契約時に振込先を指定し、決済日朝に振り込みされます。

イオン銀行と提携しているか聞いてみましょう

イオン銀行と提携している建売は、飯田グループホールディングス傘下(アーネストワン・アイディホーム・一建設・飯田産業・タクトホーム・東栄住宅等)です。買おうと思っている住宅が提携しているかは、不動産仲介会社に聞いてみましょう。

また、不動産屋さんがイオン銀行さんと提携しているかどうかも確認してみましょう。

当店は提携しています。

イオン銀行15周年キャンペーン
イオン銀行15周年キャンペーン中

《イオン銀行のメリット》

①ネット銀行並みの金利~変動金利0.43%※物件価格の80%以内の借り入れなら変動金利0.38%

②平日の夜や土日に実店舗で相談できる。

③住宅ローン借り入れ期間は買い物が5%引き(イオンセレクトクラブに加入が条件)

④全疾病団信ローンが上乗せ金利なしでつく

 

イオン銀行は外貨預金や投資信託NISAにも力をいれています、使い勝手の良い商品を開発していますので、興味のある方は直接カウンターで聞いてみましょう。

《この記事を書いた人》埼玉県幸手市の不動産屋です。実務で得た情報をブログにしています。

桜コンサルティング代表 菅弘之 

宅地建物取引士 2級ファイナンシャルプランニング技能士

新築建売は仲介手数料無料です、他社が広告している物件もOK!お気軽に問い合わせください

リフォーム再販やっています、売りたい方もお気軽にご相談ください

アットホーム・SUUMOに掲載されている新築建売(他社掲載物件OK)は、殆ど仲介手数料無料で紹介できます、気軽にお問合せ下さい。無料でご紹介できるかお答えします。お問合せはLINEやメールでOKです。

友だち追加

売却希望の方もお気軽にお問合せ下さい。メールはこちらから

メモ: * は入力必須項目です