· 

目指せ一番手!住宅ローン事前審査に必要なもの

住宅ローン審査に必要なもの
目指せ一番手!住宅ローン事前審査に必要なもの

内見に行くときは、ローンの事前審査に必要なものを持っていきましょう

物件を内見して気にいったら、次は購入の相談をします。

 

【ローンを利用される場合】

※事前審査に使う書類

 

☆本人確認書類 運転免許証 及び各種健康保険証

 

☆給与所得者 源泉徴収票(2年分) 

       健康保険証(勤続年数確認の為)

 

☆会社役員  会社決算書 3年分(勘定明細添付)

       給与証明書 3年分

       会社概要書

 

☆自営業者  確定申告 3年分(損益部分含む)

       納税証明書3年分(その1.その2.その3)

       事業概要書 

〇現在借入があれば、返済明細表(マイカーローン等)

 

※印鑑、事前審査は三文判でOKです。(契約時には実印が必要です、ローンで家を買おうと思ったら印鑑登録をしましょう)

 

事前審査に使う書類を拝見させていただくと、どの位ローンの借り入れができるか予測できます。

事前審査の承認を購入申し込みの条件にする売主がいます

不動産屋との面談で、ローンが大丈夫そうなら、売主に買付書を出します。同時にローンの事前審査を記入頂き、売買契約の日程を調整します。

不動産屋は聞き込みした内容から、どこの金融機関でどの位ローンが借入できるかわかりますが、売主によっては事前審査の承認後に買付を受領ということもあります。

不動産は一点もの(特定物売買といいます)他に購入する方がいると購入できません。

 

完成建売住宅は、内見後にすぐ購入申し込み(買付)される方が複数現れることがあります、特に完成後に値下げをした物件の場合、よくあります。

買付1番手になるために、事前審査に使う書類を用意してから内見しましょう。

 

因みに2番手が買える確率は経験上、殆どないです。

受託ローン審査に必要なもの
目指せ一番手、住宅ローン事前審査

仲介手数料無料の不動産屋から購入するとお得です

どこの仲介を利用するかで、100万円以上も諸費用が変わります。埼玉で家を買おうと思ったらぜひ当店にお声かけください。

気になる物件はLINE・メールでお問合せ下さい、仲介手数料無料でお取り扱いできるかお答えいたします。

埼玉県の新築一戸建てを仲介手数料無料で仲介しています。ポータルサイト掲載物件(他社掲載物件でOK)現地販売物件(他社ののぼり物件でOK)で気になるものがあればお気軽にお問合せください。購入見積もり返信いたします。

LINE友だち追加でお問合せできます

友だち追加

メールはコチラから

メモ: * は入力必須項目です