· 

【銀行の選び方】使いやすさも考えよう

銀行の選び方、日頃の使いやすさを考えよう
銀行の選び方

給振口座にする方が多い

住宅ローンの金利優遇には一定の条件を付ける銀行があります。

例えば、

①給与振り込み口座に指定

②公共料金の引き落とし

③ネットバンキングの登録

④カードローンの設定

等から2.3設定するところが多いです。

全く条件が無い銀行もあります。

 

現在の給振口座から、ローン引き落とし口座に振込む方もいらっしゃいますが、

毎月振込む手間と880円の振込手数料が掛かるので、給振口座にする方が多いです。

ネットバンキングのセキュリティ
ネットバンキングのセキュリティ

自宅近くに支店があると便利

銀行は効率化を一気に進め、支店の統廃合、営業時間の短縮、ATMの削減、アプリの利用促進とコストダウンを図ってきました。

ATMはセブンやローソン等いたるところにあり便利ですが、自分のお金をおろすのに結構な手数料を払うももったいないです。

自宅の近くに銀行の支店がある方が、繰り上げ返済やオートローンなど相談ができますし使い勝手がいいです。

 

イオン銀行の住宅ローン利用者が増えているのは、近くにイオンがあって買い物が割引になるという理由が多いです。

ネット銀行の住宅ローン
ネット銀行の受託ローン

新築建売は仲介手数料無料でOK。気になる物件はLINE・メールでお問合せ下さい。

〈この記事を書いた人〉

桜コンサルティング 代表 菅 弘之

宅地建物士、ファイナンシャルプランナー(2級ファイナンシャル・プランニング技能士)

埼玉県の新築一戸建てを仲介手数料無料で仲介いたします。アットホーム・SUUMO・ホームズ等の掲載物件(他社掲載物件でOK)や他業者様の現地販売物件で気になるものがありましたらご連絡下さい。購入費用の見積もり返信いたします。

友だち追加

メールはこちらから

メモ: * は入力必須項目です

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。